PASTELのプラネタリウム

絵本作家・映像作家として活動するPASTELの創作日記です。
プラネタリウムの星のような綺麗に輝く落ち着いた空間を。
http://www.pastel-nova.com

最近のことを写真と一緒に。 02:55
0



    一部ですが、
    ここ最近のことです。

    写真と一緒に。












    KIMG2187.jpg

    コラボ映像作品の打ち合わせ。
    かなり進歩できたと思います。

    内容まではお話できませんが、
    2つの短編映画の繋がりや落とし方も、
    ある程度まとめることができました。

    5月に絵コントを交えての会議。
    6月からとある場所で撮影開始です。

    ホラーもののショートフィルムよりも
    一カ月早いクランクインですね。

    楽しみだ!









    Effectplus_20160326_001548.jpg

    約1年〜2年ぶりの友人と飲みました。

    いっぱい笑ったし、
    ふざけながらだけど感情も出せる数少ない友人。

    この写真を撮るタイミングにさえ
    「今撮る!?(笑)」ってくらいよく突っ込んでくれる。

    楽しかった、ありがとう。
    また飲もうね。









    Effectplus_20160318_223514.jpg

    人生初めてちゃんとした手帳買った。
    あ、ただそれだけ(笑)









    Effectplus_20160327_135019.jpg

    映画撮影は基本的に一眼レフカメラがメインになります。
    けど演出上ホームビデオカメラが必要だったので、
    中古ですが新しく我が家にお迎えしました。

    一眼レフと違ってやっぱりビデオカメラは、
    ボタンひとつでズームが出来て、
    手振れ補正も強力でいいですな。。

    これをどう使うかは本編を観てください(笑)









    Effectplus_20160319_140820.jpg

    ユニバとは違う一番下の妹が退院。
    今年に入って初めての退院です(笑)

    大晦日に入院してたからね。。
    これ以上裏切ることがないように信じている。









    Effectplus_20160325_182449.jpg

    Kis個展の追加撮影にBSCさんへ。
    初めてハンバーガーを注文したんですが、
    これがめちゃくちゃ美味しい。

    マクドが行けなくなるほどに。
    2個程食べたかったなぁ。。(笑)

    また行くので絶対食べよう。









    12108868_832199676907776_555756104910666014_n.jpg




    942526_832199680241109_5945587964443819068_n.jpg

    追加撮影の時の写真です。
    イラストレーターのレオ君が参戦してきたので、
    記念に写真を撮ってもらいました。

    マスクの足軽態勢が僕です(笑)
    右の眼鏡がレオくん。
    後ろがご存知Kisでございます。

    今は社会人として映像関係で頑張ってるとのこと。
    僕も4月から新しい環境で頑張ります。

    ちゃんと頑張ってる人は本当に大好き。









    Effectplus_20160327_013348.jpg

    昨日、我慢できずに夜食のインスタントラーメン。
    誰も止めてくれないから。。(笑)









    KIMG1878.jpg




    KIMG1862.jpg

    友人と監獄居酒屋ロックアップに行った時の写真。
    これはそこそこ怖いですが有名なんですね。

    けど普通に陽気で楽しかったんです。
    不意にショーが始まるので、
    雰囲気が一気に変化するのも見どころ。

    飲み物もちょっとグロイけど美味しいのです。
    また行きたいな。

















    努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
    ーーー井上靖。



    ここで注目なのは「語る」という表現です。

    僕も希望を語れるように。
    そんな人間になれるように。
    ただ、ちゃんと頑張るだけです。

    嫌なことも、
    逃げ出したくなることも、
    合わないことも、
    面倒なことも、

    好きなことだけではなく、
    それら全部ひっくるめて、
    ちゃんと頑張っている人が好き。

    僕もちゃんと頑張れますように。。






     
    | - | comments(2) | - | posted by PASTEL -
    Comment








    いつの間に?、またのもね

    ほんと俺も数少ない友人の一人やから!!
    posted by 雅成 | 2016/03/28 9:31 PM |
    雅成:

    え?(笑)
    飲もう飲もう★

    友達ってものは狭く深くが大切さ!
    広く浅くは孤独感が強くなるもの。。
    posted by PASTEL | 2016/03/30 9:55 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    Copyright(C)2014 PASTEL NOVA All Rights Reserved.