PASTELのプラネタリウム

絵本作家・映像作家として活動するPASTELの創作日記です。
プラネタリウムの星のような綺麗に輝く落ち着いた空間を。
http://www.pastel-nova.com

from now on. 03:13
0

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・ホラーショートフィルムの撮影

    ・コラボショートフィルムの撮影

    ・プロダクションのPV撮影

    ・NPO法人のPV撮影

    ・アートイベントのPV撮影

    ・音楽イベントのLIVEMV撮影

     

     

     

    いつも充実した内容で

    撮影の勉強をさせてもらっております。

     

    僕の「ものづくり」とは、

    絵と同様に心の奥の色を大切にしています。

    だから撮影中は常に真面目で

    常に考え事をしています。

     

    どの現場でも同じですが、

    出演者の待ち時間というものが存在します。

    これに関してはどうしようもない。

     

    早くしてあげたいんですが

    いいものを撮るには時間がかかります。

    今出来る精一杯のものを撮れないのなら

    僕は映像作品を創る気はありません。

     

    プロダクションの撮影をしていて

    凄く感化されているのが

    プロデューサーの姿勢です。

     

    熱意や意識が高い人と

    一緒に撮影が出来ることはとても楽しい。

    プロダクションの所属してるモデルさんたちも

    本当に暑い中ずっと笑顔でプロ意識が高い。

     

    色々な現場を経験してきて

    色々なことが見えてきました。

     

    ショートフィルムに関しても

    DEEN君の姿勢も好きです。

    W監督なんてかなり難しいのに

    お互いにしっかりと映像の中に

    拘りを残せてるのが凄い。

     

    最近では臨時スタッフとして

    山下(仮)が度々参加してくれています。

     

    演者もお願いしていて

    僕の周りは協力してくれる人がいて

    本当に恵まれているなって思います。

     

    ただ色々と見えてきたのは

    誰彼構わず使うのはダメだと感じました。

     

    「PASTELファミリー」として

    演者やスタッフをチーム化したいのですが

    少しでも温度差が出ると全体のバランスが崩れる。

     

    ここ関しては

    もう少し考える必要があります。

     

     

     

     

     

    改まってなぜ今更、

    こんなことを書いたのか。

     

    僕は映像でどこまで出来るか

    本気で向き合っていくことにしました。

     

    「趣味だから」は言い訳に聞こえます。

    もっと本気でもっと素直に。

     

    ただ今考えてるのは

    依頼の撮影に関しては従来通りお金は頂きません。

     

    ・ドラマ

    ・ショートショート

    ・映画

    ・アニメ

    ・絵本

     

    などに力を入れていきます。

    まずは僕の知名度を上げるところから。

     

    では、

    覚悟を決めたのなら

    何かを犠牲にしないといけません。

     

    それはまた完全に決まり次第報告します。

    とりあえず「RE:PNTV」一周年を迎えて、

    決意することが出来ました。

     

    そしてまず僕の作業環境を

    撮影に集中できる環境に作り直さないといけない。

     

    映像関連が軌道に乗るまでは

    生きるために仕事もしないといけません。

     

    そこから始まって

    撮影の際のアクシデントの対応です。

     

    現在依頼を受けている以上は

    「責任」が伴います。

    それらは全部スタッフがいての段取り。

     

    もちろん人間なので

    いきなりの欠員なんてものもありえます。

    その対応も僕の腕にかかってるわけです。

     

    要はスタッフの欠員や参加できずに

    撮影に影響が出てしまうのは

    全部、僕の責任です。

     

    今まで1人でやってきたので

    それなりのことはできますが

    やっぱり厳しい。

     

    でもスタッフが参加したくても出来ない状態。

    だから責任を感じないでいて欲しい。

    僕に謝るのなんて言語道断。

     

    すべて僕の器だ。

     

    僕に集まる人や物事。

    それはすべて僕の器次第で決まる。

     

     

     

     

     

    いま仕事でもあまりいい状態とは言えません。

    絶賛逆境中です(笑)

     

    けど踏ん張って踏ん張って、

    しっかりとした土台を作るために

    今は1つ1つ問題を解消していきます。

     

    新しいアシスタントの三次募集も開始しました。

    なかなかアシスタントは見つからないです。

     

    久々のブログ更新。

    ブログらしいブログになったかな?

     

    今後のPASTELの展開は要注目ですよ!

     

    またまとめてメイキング映像などの

    記事を書きますので

    お時間あるときチェックしてみてください★

     

     

     

    | - | comments(0) | - | posted by PASTEL -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    Copyright(C)2014 PASTEL NOVA All Rights Reserved.