PASTELのプラネタリウム

絵本作家・映像作家として活動するPASTELの創作日記です。
プラネタリウムの星のような綺麗に輝く落ち着いた空間を。
http://www.pastel-nova.com

12月のひまわり 23:26
0

     

     

     

    人に笑ってもらうために、

    たくさん喋って僕も笑う。

     

    僕が笑いたいから喋る。

    その人に笑ってもらいたいから喋る。

     

    だからボケる。

     

    理不尽で大げさな

    そんな話程面白くなる。

     

    だから誤解されがち。

     

    本当の自分の心は作品に残してる。

    だから作品を描く僕には笑いなんてない。

     

    絵でも映像でも

    どっちも。

     

    本当に描きたい作品は

    まだ僕の中で眠ってもらっている。

     

    本当に描きたい作品を

    妥協なくそのまま表現するには

    まだ僕には勉強と経験不足。

     

    だから

    光を知るには闇を知ること。

    闇を知るには光を知ること。

     

    そんなふうに

    僕の中にない感性を知るために

    知らない環境に足を入れる。

     

    本当はもっともっと

    やさしい作品を描きたい。

    もっと早く。

     

    最近、急ぎ過ぎてるのか?

     

    ちょっと前に起こった大きな穴が

    フラッシュバックしてくる。

     

    当時、大好きで聴いていた

    米津玄師さんなんて聞けたもんじゃない。

    youtubeで「アイネクライネ」少し聴いて、

    グラグラに揺れてすぐ消した。

     

    当時死ぬほど聴いてた。

     

    やっぱり心は繊細でシビアだ。

    まだ埋まらない。

    心がずっと抑えられてる感じ。

    解放しきれていない。

     

    単純に怖いんだろうなぁ

     

    そりゃまだ最近のこと。

    けど急いで駆け抜けてきたら

    何年も前の話にも感じる。

     

    けどまだまだ加速する。

     

    止まるとアイツが追いついてくる。

    走るとやっぱり息切れをする。

     

    僕は走ることを選んだ。

    後悔なんて何もしていない。

     

    ただひとつあるなら

    まだ僕は怠けている。

     

    まだまだ出来ることがある。

    人は厳しい環境にいてこそ成長する。

     

    「12月のひまわり」

    ひさびさに出した新曲

     

    愛で溢れて

    やさしくて

    温かくて

    それが全部伝わってくる

    そんな作品を僕も。

     

    この作品のせいで

    こんなブログを描いてしまった。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | - | comments(0) | - | posted by PASTEL -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    Copyright(C)2014 PASTEL NOVA All Rights Reserved.