PASTELのプラネタリウム

絵本作家・映像作家として活動するPASTELの創作日記です。
プラネタリウムの星のような綺麗に輝く落ち着いた空間を。
http://www.pastel-nova.com

責任と覚悟とその先のおはなし。 10:40
0

     

     

     

    久々の更新です。

     

    ずっと描かないといけないことが沢山あったんですが

    上手に文章に出来ない気がして描いてきませんでした。

     

    けど今日はバラバラな言葉を

    なんとか並べて少しでも伝わればと思います。

     

     

     

     

    何度もスタッフには伝えているのですが

    僕が独りでしてきた活動とは違い、

    今は「映像チーム」として活動しています。

     

    そして一番にお願いしてることは、

    「絶対にPASTELブランドを守ってほしい」

     

    その責任だけは、伝えています。

    関わっているすべての方に迷惑にならないように。

     

    本当に小さなチームですが

    僕が命を懸けて築いてきた大切なものです。

    それを「信頼」と一緒にスタッフに託しました。

     

    ただ、残念なことに、

    僕の信頼を失くしたスタッフもいました。

     

    当日のドタキャンや

    数か月前に参加表明していたにも関わらず

    金銭面の管理不足で不参加。

    責任ある行動とは到底思えず。

     

    他にもいろいろとありますが、

    ここでは割愛します。

     

    別のスタッフが欠けた時に

    本当は助けて欲しかったんですが

    それが叶わず臨時スタッフを。

     

    今では正式なスタッフになり

    本当に感謝しています。

     

    クオリティの高い撮影は

    スタッフの数で決まると言っても

    過言ではありません。

     

    特にドタキャンされると僕だけじゃなく

    他のスタッフにも負担が及びます。

     

    どうやら他のスタッフへの謝罪もなかったようで、

    色々と僕も話はしていたのですが、

    それを考えても続かないだろうなとは思っていました。

     

    だからこそ優しく接していたつもりだったんですが、

    どうしようもなかったですね。。

     

    きっと関わってくれた方々なら

    気が付いていたかと思います。

     

    あまりこういうことは描きたくないのですが、

    一時でもスタッフとして関わった以上は、

    沢山の撮影で関わった方々もいるのと、

    Tシャツも名刺も持っていたので、

    正式に説明する必要があると判断しました。

     

    また自分から「抜ける」とだけ言い残し

    去って行かれました。。

     

     

     

     

    現在のRE:PNTVメンバーは、

     

    ●PASTEL

    ●細見ケイコ(スタッフ)

    ●山下ゆうき(スタッフ)

     

    この三人で運営しております。

    このおふたりは本当に信頼できます。

    責任も覚悟もしっかり自覚していて

    僕も感化される部分がある程です。

    あとは新しい子がどんな子か?

    そういったところですね!

     

    名刺も新しくなっておりますので

    下記の名刺以外のものは

    今後使用致しませんのでご注意ください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スタッフTシャツも冬からはパーカーを用意します。

     

    ショートフィルムも控えております。

    まだまだここから加速していきますので

    今後ともRE:PNTVをよろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    あとはもうひとつだけおはなしがあります。

     

    僕がここずっと更新やメイキングすら

    映像作品を更新してこなかった理由です。

     

    単刀直入に、

    RE:PNTVのため

    仕事を変えました。

     

    ちょっと前に「会社を作る」と言っていたかと思います。

    それを実行するにあたり準備段階に入りました。

     

    これ以上はまだまだお話しできませんが、

    「環境の改革」とずっと言っていた時期が

    あったかと思いますがこのことですね。

     

    その立ち上がりのエネルギーが凄まじく

    撮影は継続的に行ってきたのですが、

    ちょっと編集をする時間を

    設けることができませんでした。

     

    ブログを更新しているということは、

    そういうことですね(笑)

     

    そろそろ編集を再開して参ります。

    まずは活動報告のダイジェスト映像を

    Twitterに上げていきます。

     

    ただ、先日。

     

    スタッフの細見さんが初めて編集に挑戦しました。

    簡単なやり方だけ教えてあとは

    自分で素材を選び制作したようです。

     

    ダイジェスト映像ですが、

    そのままいけば任せられるかも。

    ちょっと期待しております(笑)

     

    けど今回のダイジェストはあくまで練習。

    ちゃんとしたものを後日公開致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    あとはおかげさまで、

    「ひとりかくれんぼ」が

    視聴数8万5000回を突破しました!

     

    https://youtu.be/ZI6RtibJDOo

     

     

     

    かなり怖いものとなっておりますので、

    注意してご覧くださいませ!

     

     

     

     

     

    久々のブログ更新で、

    たぶん伝わったのは少しくらいかと思いますが

    要はタイトルの通りです。

     

    「責任」と「覚悟」をしっかり持って

    新しい環境とメンバーで、

    この先も進んでいきますっと言った決意表明。

     

     

     

     

     

     

    | - | comments(0) | - | posted by PASTEL -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    Copyright(C)2014 PASTEL NOVA All Rights Reserved.